« 2011年06月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月13日

転職するか辞めるか残るか

きっと社会に出た経験のある方ならば、一度は今の仕事を辞めたいと思った事があるのではないでしょうか。また、「きっともっと自分にあった会社があるはず。転職しようかなぁ」と安易に考える方も多いのではないのでしょうか。特に、最近の若者にその傾向があるようですが。

ただ、実際にそういったことを考えても、実際に行動ベースに落とし込む事が出来る人は少数です。体感的に20人に1人くらいかなぁ。とりあえずメッチャ少ないイメージ。

ただ、人材の売り手市場である、看護師業界や薬剤師業界は除きます。この業界はなんてたって今バブルなので、簡単に転職を成功させてしますことができるので。
(参考サイト:「薬剤師の転職求人.com -大手エージェントを比較!-」

まぁ。これも時代のおかげだとは思いますが、職業によってこういったバラツキが起こるもんですね。もはや「運」というものが、非常に重要なのだなぁとしみじみと実感・・・

2011年09月27日

さわやかな秋の訪れです。。

みなさんこんばんは~。秋ですね、秋がやってきました~。

まだちょっと残暑っぽいけど、でも去年とは全然違いますよね~♪

今年はもう次の休みから、色々秋を楽しんでいこうと思ってますよ。

手始めはまず食欲の秋、ですよね~(笑)。何食べに行こうかな?

インターネットでは秋の味覚特集をもう沢山見つけることができます。

看護師の仕事をやっているので、他の友達と時間を合わすのが大変ですけど、

でも、何とかがんばって楽しもうと思ってます!

ところで、あの狩野英孝さんが派手なプロポーズをして結婚を決めたらしいですね!

今度テレビのスペシャルで放送するそうですよ、これも見ないといけないですね~。

今年はなんだか芸能人の結婚の話題、多いような気がしますね。


そうそう、最近よく、レーシックに関する広告などを目にするんですよ。

いろんなクリニックで扱っているみたいですが、SBC新宿近視クリニックというところが目に留まりましたね。

About 2011年09月

2011年09月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38