« ドロドロ、っていうか今はベッタベタ、って感じ。。 | メイン | さわやかな秋の訪れです。。 »

転職するか辞めるか残るか

きっと社会に出た経験のある方ならば、一度は今の仕事を辞めたいと思った事があるのではないでしょうか。また、「きっともっと自分にあった会社があるはず。転職しようかなぁ」と安易に考える方も多いのではないのでしょうか。特に、最近の若者にその傾向があるようですが。

ただ、実際にそういったことを考えても、実際に行動ベースに落とし込む事が出来る人は少数です。体感的に20人に1人くらいかなぁ。とりあえずメッチャ少ないイメージ。

ただ、人材の売り手市場である、看護師業界や薬剤師業界は除きます。この業界はなんてたって今バブルなので、簡単に転職を成功させてしますことができるので。
(参考サイト:「薬剤師の転職求人.com -大手エージェントを比較!-」

まぁ。これも時代のおかげだとは思いますが、職業によってこういったバラツキが起こるもんですね。もはや「運」というものが、非常に重要なのだなぁとしみじみと実感・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月13日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドロドロ、っていうか今はベッタベタ、って感じ。。」です。

次の投稿は「さわやかな秋の訪れです。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38