« 2011年12月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月27日

院内の派閥に振り回される看護師

看護師として働いている私。私の働いている病院では結構看護師たちの派閥があり、
医者との関係も…。
なんだか思いっきりドロドロした内部なんだけど、どの病院でも同じようなものなのかな…?!
実際には思いっきりドロドロした院内なのに患者さんに対しては作り笑顔…。
白衣の天使…なんて笑っちゃいますよね。
白衣の悪魔って感じです。
もちろん患者さんに対してはしっかりみんな責任もった仕事をしています。
だけどそういうのって事務的っぽいですよね。
私はもっとアットホーム的な病院で働きたいって思うんですよね。
そういうのって離島の診療所みたいなところじゃないと無理な話なのかな…。
なんだか寂しい世の中ですよね。人と争うことしか真剣になれないのかなぁ。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38