« 大晦日、家でゆっくり・・・ | メイン | 理想論?現実は… »

院内の派閥に振り回される看護師

看護師として働いている私。私の働いている病院では結構看護師たちの派閥があり、
医者との関係も…。
なんだか思いっきりドロドロした内部なんだけど、どの病院でも同じようなものなのかな…?!
実際には思いっきりドロドロした院内なのに患者さんに対しては作り笑顔…。
白衣の天使…なんて笑っちゃいますよね。
白衣の悪魔って感じです。
もちろん患者さんに対してはしっかりみんな責任もった仕事をしています。
だけどそういうのって事務的っぽいですよね。
私はもっとアットホーム的な病院で働きたいって思うんですよね。
そういうのって離島の診療所みたいなところじゃないと無理な話なのかな…。
なんだか寂しい世の中ですよね。人と争うことしか真剣になれないのかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月27日 03:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大晦日、家でゆっくり・・・ 」です。

次の投稿は「理想論?現実は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38