« 院内の派閥に振り回される看護師 | メイン | 看護師の職場、人間関係は… »

理想論?現実は…

今の病院で働き始める時はこの病院がこんなに人間関係が醜いなんて思わなかったんだよね。
もしも知っていたらきっとここで働こうなんて思わなかっただろうな…。
内部事情ってあんまり人に話したりってしたくないから多くは語らないけどねぇ…。
それでもたまにこれはあんまりじゃないのかな…。こういうことは多くの人に知ってもらった方が絶対いいかも…なんて思ってしまうことも多々。
そうなった時にはきっと私はこの病院から去っていく時だろうな。
力のあるもの、無いもの…長いものには巻かれろって感じの人間関係。
思いっきり醜いですよね…。
そういうことの全く無い会社や病院なんて存在するのかなぁ?!
私の思っていることは理想論であってそれでは実際には成り立たないのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 05:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「院内の派閥に振り回される看護師」です。

次の投稿は「看護師の職場、人間関係は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38