« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

医者に振り回される看護師は転職した方がいいのかね

人間関係に悩むサラリーマンってきっとものすごく多いですよね。
私の知り合いもかなり深刻に悩んでいていつ仕事を辞めようか…というところまできているようです。
うちの病院でも同じなんですよね。どうしてそこまでもめなきゃいけないの…っていうくらい派閥がすごい。
看護師の人間関係ってやっぱり面倒なんですよ。転職したい看護師さんなんて山ほどいるわけだしまたその事実が看護師の現場がいかにドロドロしたものかってのがわかると思うんですね。
病院ってそんなものなんですかねぇ。だけどそういうドロドロしたものを看護師にまで影響を与えるのは本当に止めてほしいんですよね。
基本的にはうまくいっている職場なのに周りにふりまわされてしまう…。
人間関係を除けば特に問題のない職場なんですけどね。
医師の派閥に振り回される看護師はたまりません。いっそのこと看護師全員で退職願いを提出したらどうなるだろう?なんて話をすることもあるんですよねぇ。

2012年07月26日

熱中症になりそう…

梅雨明けして毎日毎日本当にすごい暑さですよね。今年もここ数年の猛暑がまた…と思うとたまりませんよね…。
去年までは熱中症なんて私の中ではまったく関係のないことだったんだけどどうも今年は要注意…といった感じのようです。すでに今年になって2度ほど熱中症に程近い症状が…。いずれも夜遅い時間に自宅でなんですけどね…。
看護師として働いていて患者さんに熱中症予防を呼びかけている張本人がこんなんでどうするんだ…なんて思っちゃいますよね。
夜遅くなったら扇風機でもしのげるだろう…って思ってエアコンを消してパソコンを使ったりしていると…。やっぱり暑いんですよね。
これからはあまり無理をしないようにしないとまだまだ暑くなるから本当に危険ですよね…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38