« 看護師の職場、人間関係は… | メイン | 熱中症になりそう… »

医者に振り回される看護師は転職した方がいいのかね

人間関係に悩むサラリーマンってきっとものすごく多いですよね。
私の知り合いもかなり深刻に悩んでいていつ仕事を辞めようか…というところまできているようです。
うちの病院でも同じなんですよね。どうしてそこまでもめなきゃいけないの…っていうくらい派閥がすごい。
看護師の人間関係ってやっぱり面倒なんですよ。転職したい看護師さんなんて山ほどいるわけだしまたその事実が看護師の現場がいかにドロドロしたものかってのがわかると思うんですね。
病院ってそんなものなんですかねぇ。だけどそういうドロドロしたものを看護師にまで影響を与えるのは本当に止めてほしいんですよね。
基本的にはうまくいっている職場なのに周りにふりまわされてしまう…。
人間関係を除けば特に問題のない職場なんですけどね。
医師の派閥に振り回される看護師はたまりません。いっそのこと看護師全員で退職願いを提出したらどうなるだろう?なんて話をすることもあるんですよねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 12:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の職場、人間関係は…」です。

次の投稿は「熱中症になりそう…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38