« いつなくなる、ドロドロ人間関係 | メイン | 大切なのは患者さん… »

人と人のつながりを大切にしたい看護師

私の働いているこの病院、どうしてこんなに人間関係がめちゃくちゃなんだろう。
もしかしたらほかの病院でも似たような感じなのかもしれないけど看護師として
この病院以外で働いたことのない私にはほかのところのことがよくわかりません。
もしも私が患者の立場だったらこんな病院に自分の命を預けたくない…って絶対に
思っちゃいます。
それほどすごいんですよね…。
具体的にどうすごいのかって聞かれてもうまく説明出来ないんだけど人間不信に
おちいってしまいそうな気がします。
こんなところでいつまで働けるか…私の精神状態がいつまで持つのか…。
この場所に慣れてしまったらいいのかもしれないけどね。
だけどこんなところに慣れて日常がなんてことなく進んでしまうのも人として怖い気がします。
私は人と人のつながりを大切にしたいって思うんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月23日 05:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつなくなる、ドロドロ人間関係」です。

次の投稿は「大切なのは患者さん…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38