« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月23日

耳栓必要?

私の仕事は看護師。看護師の仕事って患者さんのことを一番に考えて一生懸命いろんな意味でケアしていくのが大切だよね。
本来の看護師の仕事では…。
だけど現実的にはどれだけの看護師が患者さん目線で考え、行動できているんだろう。
もちろん理想と現実には多少なりともギャップがあるかと思います。
私の働いている病院ではそういう本来の看護師の大切な仕事よりも情けないどろどろした院内の人間関係についての噂話や自己中心的な行動…目立っています。
どうしてそこまで仕事に全く関係のないことで一生懸命になれるんだろうって不思議なんですけどね…。
私はそんな中に入ってしまわないように十分注意しながら本来の仕事だけをがんばりたいと思ってます。
耳栓でも買ってこようかな…なんて考えちゃう。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38