« 大切なのは患者さん… | メイン | 慣れるということは… »

耳栓必要?

私の仕事は看護師。看護師の仕事って患者さんのことを一番に考えて一生懸命いろんな意味でケアしていくのが大切だよね。
本来の看護師の仕事では…。
だけど現実的にはどれだけの看護師が患者さん目線で考え、行動できているんだろう。
もちろん理想と現実には多少なりともギャップがあるかと思います。
私の働いている病院ではそういう本来の看護師の大切な仕事よりも情けないどろどろした院内の人間関係についての噂話や自己中心的な行動…目立っています。
どうしてそこまで仕事に全く関係のないことで一生懸命になれるんだろうって不思議なんですけどね…。
私はそんな中に入ってしまわないように十分注意しながら本来の仕事だけをがんばりたいと思ってます。
耳栓でも買ってこようかな…なんて考えちゃう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月23日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大切なのは患者さん…」です。

次の投稿は「慣れるということは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38