« ホットロールブラシとハイジニーナ脱毛の紹介 | メイン | 院内の人間関係 »

病院内部のお話

自分が働いている病院の内情をあれこれ誰かに告げ口したりって正直私の性格上あんまり好ましいことじゃないんだよね。
だけどやっぱりあまりにも見るに見かねる問題はしっかりと報告しなきゃいけないこともあります。
看護師という仕事が本来どういうものであるか、それをしっかり頭に入れていれば間違った方向に進んでいくことはまずないでしょう。
同僚にたいしても患者さんに対しても…。
だけどついつい忙しさを理由に本来あるべき姿を忘れてしまうことが多々あるんですよね…。
定期的にしっかり自分の立ち位置を確認して今一度初心に戻ることが必要なのかもしれません。
看護師の仕事を長く続けたいと思うならきっとみんなそんな風にしたほうがいいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月21日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホットロールブラシとハイジニーナ脱毛の紹介」です。

次の投稿は「院内の人間関係」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38