« 病院内部のお話 | メイン | ドラマの中の医師と看護師 »

院内の人間関係

看護師の仕事をしている私は一番苦痛なのが院内の人間関係なんですよね…。
どうしてそこまで憎しみあわなきゃいけないのか…と思うほどのみにくさ!
いったいみんな自分の顔を鏡で毎日みているのかなって思うほどみにくい顔をしているのにそれに気づいていないんだろうね。
患者さんは詳しいことはわからなくてもなんとなく何ともいえない雰囲気にはきっと気づいていると思うんだけどね。
私はそういうドロドロした環境に巻き込まれて自分までドロドロになっちゃわないように気をつけたいと思います。
だけど長くそういう環境下で仕事をしていくとそんな風に染まってしまうんじゃないかって思ったりすることもあるんだよね。
長いものに巻かれろ…は絶対にしたくないと今は思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月05日 04:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病院内部のお話」です。

次の投稿は「ドラマの中の医師と看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38