« ドラマの中の医師と看護師 | メイン | 好きだけでは生活ができない »

大人の世界の面倒さ

外に出て働くってことは本当に大変だよね。
きっとどんな職種でもどんな会社でも人間関係のもめごとってたくさんあるんだろうなって思ってはいるけど看護師になって病院で働き始めて社会ってこんなに汚いものだったのかなって最初のうちは人間不信におちいりそうでした。
最近はそういう環境に少し慣れてしまったのかサラッと流せてしまう自分がいます。
そんな環境に慣れてしまうっていうのはある意味怖いことでもあります。
だけど自分ひとりでどんなにがんばってもその環境を改善していくことは無理です。
孤立してしまうだけなんだよね…。
世の中間違っていることだらけなんだけどそれを正そうとしてもつぶされてしまう。
大人の世界って面倒で汚いことだらけですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月14日 13:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドラマの中の医師と看護師」です。

次の投稿は「好きだけでは生活ができない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38