« 2014年01月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月11日

好きだけでは生活ができない

私はほんとうに今まで、自分が好きだと思った仕事だけをしてきました。
そのため収入はあまり考えたことはありませんでした。
あるだけのお金で生活ができればいいかなって、いつも思っていました。
だけど、年を重ねるにつれて老後の心配が襲ってくるものですね。
まったく自分には関係ないようなことだったのに、今の収入でどれだけ老後の生活ができていけるのかと考えたら、恐怖がおそってきました。
今の会社でのやりがいはものすごくありますですが、お給料は少ないしボーナスもありません。
まあ、個人の会社なのでそれほどの儲けも出ていないのではないかと思うのですが、今までのような考えでは駄目だと思いました。
これから先のことを考えていかなければいけないと、真剣に思った瞬間一番先に頭に思い浮かんだのが転職のことでした。
好きな仕事ではなくて、しっかり保証のある会社につとめなければいけないと思いました。
転職活動を始めるにしても、求人情報をみていてもこれといって魅力のある会社は未だにいつかりません。
自分のなかで区切りをつけたはずなのに、こんなに気持ちが安定しないなんて自分でも嫌になってしまいます。
転職を成功させる秘訣って何かあるのでしょうか?
今は結局行きたくもない警備会社のセコムの求人なんかも見る始末です。
人生うまくいかない。。

2014年07月17日

最近多き事件がまたも!

小学5年生の女の子が行方不明になっている事件、その後何も進展がないようですね。
今どこにいるのか、きっと親御さんたちは夜も寝れずに心配していることでしょう。
看護師をしている私は人の生死に何度も直面することがあるけど他人の生死でもこの上ない悲しみがおそってくるのに安否がわからない我が子のこととなると言葉では言い表せない気持ちですよね、きっと…。
報道番組のリポーターなんかがご両親や近所の人にコメントを求めるという場面があらゆる事件や事故でよくあります。
だけどこういう事件のとき、そっとしておいてあげてほしいって思ってしまいますよね。
心配→コメントを求めるではなく仕事だから…多くの人に情報提供…ということだもんね…。
早く見つけられることを願ってやみません。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38