« 大人の世界の面倒さ | メイン | 最近多き事件がまたも! »

好きだけでは生活ができない

私はほんとうに今まで、自分が好きだと思った仕事だけをしてきました。
そのため収入はあまり考えたことはありませんでした。
あるだけのお金で生活ができればいいかなって、いつも思っていました。
だけど、年を重ねるにつれて老後の心配が襲ってくるものですね。
まったく自分には関係ないようなことだったのに、今の収入でどれだけ老後の生活ができていけるのかと考えたら、恐怖がおそってきました。
今の会社でのやりがいはものすごくありますですが、お給料は少ないしボーナスもありません。
まあ、個人の会社なのでそれほどの儲けも出ていないのではないかと思うのですが、今までのような考えでは駄目だと思いました。
これから先のことを考えていかなければいけないと、真剣に思った瞬間一番先に頭に思い浮かんだのが転職のことでした。
好きな仕事ではなくて、しっかり保証のある会社につとめなければいけないと思いました。
転職活動を始めるにしても、求人情報をみていてもこれといって魅力のある会社は未だにいつかりません。
自分のなかで区切りをつけたはずなのに、こんなに気持ちが安定しないなんて自分でも嫌になってしまいます。
転職を成功させる秘訣って何かあるのでしょうか?
今は結局行きたくもない警備会社のセコムの求人なんかも見る始末です。
人生うまくいかない。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月11日 14:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人の世界の面倒さ」です。

次の投稿は「最近多き事件がまたも!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38