« 2014年07月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月07日

薬剤師の私が反省した出来事

薬剤師の私が珍しく駅に行った時の話です。
ちなみに薬剤師としては赤十字病院の薬剤師求人を狙っています。

電車待ちをしていた私の前を一人の女性が通り過ぎました。
なんか見たことあるなぁと思って、その女性を目で追った薬剤師の私は…あっ!と思いました。
中学校の時とても仲が良かった子だったのです!

私は一気にテンションが上がり、その子に話しかけてみました。
これがキッカケでまた仲良くなれたらいいなぁって思ったのです。
「久しぶりだね!」
満面の笑顔で私は言いました。
しかし…その子は薬剤師の私を見た瞬間、気まずそうな顔をしたのです。
「え?あぁ…うん…」
返事もこんな感じでした。

薬剤師の私はすぐその子に話しかけてしまった自分を呪いました。
多分その子にしたら話しかけられたくなかったんですよ。
私はすぐに別れの挨拶をして、そこから離れました。

思った以上にショックでした…
心が痛くなりました。
中学の時はとても仲が良かったんですよ。
あれだけ仲良かったのになんで…?

疑問は募るばかりでしたが…
月日の流れというものは残酷ですね。
薬剤師の私は思い知りました。
どんなに仲が良かったとしても、年月は人の関係を変えてしまうものなのだと…身に沁みました。

人に話しかける時はこれからはもう少し気をつけようと思います。

2014年08月29日

人間の醜さ…

私の働いている病院の本当に汚い人間関係。
どこにいても多少の人間関係の汚さはあるだろうけどここはひどい、ひどすぎる…。
それでもそこで働いている私。
ここを出て他に私の居場所があるかどうかって不安だからなかなか動くことが出来ないんですよね。
どんなにこの場所がいいところじゃないってわかっていてもここから動けない私。
勇気がないだけなんだけどね…。
毎日いろんなことを我慢してびくびくして本来の自分を出せずに働くってことはかなりの違和感があります。
この病院の何もかもを大勢の人にぶちまけてしまいたいって思うことがどれだけあるか…。
そんな風に悩みを抱えている人ってやっぱりたくさんいるのかな…。
もし私だけじゃなく他の人もがんばってるんだって思えば少しは気が楽かもしれないな。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年07月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38