« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月22日

看護師は精神的な強さが必要

病院内部のドロドロした人間関係、この先もずっと変わらずこのままこの状態を見ていかなきゃいけないんだろうね。
この病院で働いている以上仕方のないことなんだろうな…。
私の働いている皮膚科の看護師は特に…。
院内でもかなりのドロドロ(T_T)
わかってはいるんだけどやっぱりちょっと精神的にきつい。
どこの病院でも、どこの会社でもきっと同じようなことがたくさんあるんだろうけどね。
みんなはそんな汚いものをどういう風に避けて通っているのか、どんな風に受け流しているのか…。
何かいいコツみたいなものがあるのかなぁ。
私は不器用なのかもしれないね。
だけど看護師の仕事は好きだから頑張ってこのまま続けていかなきゃいけないんだけどね…。
なんだか看護師の仕事って自分の精神的な面がかなり強くないと続かない仕事のような気がします。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38