« 大きな大きな医療ミス | メイン | 子供でも大人でも »

看護師は精神的な強さが必要

病院内部のドロドロした人間関係、この先もずっと変わらずこのままこの状態を見ていかなきゃいけないんだろうね。
この病院で働いている以上仕方のないことなんだろうな…。
私の働いている皮膚科の看護師は特に…。
院内でもかなりのドロドロ(T_T)
わかってはいるんだけどやっぱりちょっと精神的にきつい。
どこの病院でも、どこの会社でもきっと同じようなことがたくさんあるんだろうけどね。
みんなはそんな汚いものをどういう風に避けて通っているのか、どんな風に受け流しているのか…。
何かいいコツみたいなものがあるのかなぁ。
私は不器用なのかもしれないね。
だけど看護師の仕事は好きだから頑張ってこのまま続けていかなきゃいけないんだけどね…。
なんだか看護師の仕事って自分の精神的な面がかなり強くないと続かない仕事のような気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月22日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大きな大きな医療ミス」です。

次の投稿は「子供でも大人でも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38