« 2015年04月 | メイン | 2016年01月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月31日

子供でも大人でも

人間関係っていうのは子供の世界でも大人の世界でも難しいものだよね。
私はもう結構長くこの病院で看護師として働いているけど今まで一度も院内の人間関係でいいうわさって聞いたことがない。
いつもたいてい誰かが誰かを落としいれようとしているようなうわさばかり。
こういうことが大きくなってくるといじめみたいになっていくんだろうね。
子供だったらまだ大人ほどいろんなことを考えられずにしてしまうことってあるかもしれないけど大人のいじめはたちが悪い。
何もかも計算された上でのことだからねぇ…。
今のところ私はそういうことに巻き込まれたことがないけどいつ自分の身に降りかかってくるかわかんないから怖いです。
もう少し仲間としての意識を高めることが出来たらいいのにね。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2016年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38