« 看護師は精神的な強さが必要 | メイン | 嫌なことはスルーで… »

子供でも大人でも

人間関係っていうのは子供の世界でも大人の世界でも難しいものだよね。
私はもう結構長くこの病院で看護師として働いているけど今まで一度も院内の人間関係でいいうわさって聞いたことがない。
いつもたいてい誰かが誰かを落としいれようとしているようなうわさばかり。
こういうことが大きくなってくるといじめみたいになっていくんだろうね。
子供だったらまだ大人ほどいろんなことを考えられずにしてしまうことってあるかもしれないけど大人のいじめはたちが悪い。
何もかも計算された上でのことだからねぇ…。
今のところ私はそういうことに巻き込まれたことがないけどいつ自分の身に降りかかってくるかわかんないから怖いです。
もう少し仲間としての意識を高めることが出来たらいいのにね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月31日 01:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師は精神的な強さが必要」です。

次の投稿は「嫌なことはスルーで…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38