« 嫌なことはスルーで… | メイン | 看護師と医者… »

ゲーム好きな男性が転職してきた話

私の職場に転職してきた男性社員がめちゃくちゃゲーム好きなんですよ。
30歳近いんですが眼鏡かけて髪型もボサボサで見た目はもろオタクっぽいの。
薬剤師で就職してきた人を思い出しますね。

何を考えているか分からないから話しかけづらいんです。
転職してきて1ヶ月ぐらい経つのに全然打ち解けられない…
どうしたものかと考えていたある日、噂でゲームが好きだということを聞きました。

ゲームの話をして話しかけることにした私。
最近何のゲームをしているかとか聞いてみました。

案の定ゲームの話になると男性は目をキラキラさせながら嬉しそうに話してくれましたよ。
しかし!ぜんっぜんついていけませんでした…
専門用語が多すぎて…
なんとなく理解出来たのが戦場の兵士になりきって戦うゲームにハマっているらしいとのこと。
視点も兵士なので本当にその場で戦っている臨場感があるんだって。
私には無理そうだと思いました。

それを仕事の時以外ずっとやってるみたいです。
本人が楽しければいいですけどね…
転職する前からそのゲームにハマってるんだって。

もっと転職話を聞きたかったけど、それよりゲームの話をずっとされてて聞くタイミングがありませんでした。
また今度タイミングを見計らって聞いてみようと思ってます。

とりあえずゲームもほどほどにね!って言いたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年05月24日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嫌なことはスルーで…」です。

次の投稿は「看護師と医者…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38