« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月 アーカイブ

2017年01月02日

赤ワイン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月だし(??)お酒一杯飲んでますか?
私はワインが好きで飲んでます、特に赤が好きですねー。

赤ワインって健康にもいいんですよ。

ワインはお酒の一種ということは、よく知っていると思います。
お酒は「醸造酒」と「蒸留酒」「混成酒」の3タイプに分類することができます。


「醸造酒」は穀物や果物を原料とし、それらを発酵させて作ったお酒です。
ワインはこのカテゴリーに含まれ、ワインの他には日本酒やビールもです。

アルコール度数は20度以下のものがほとんどで、
原料そのものの味わいや特徴が活かされています。

「蒸留酒」は醸造酒をさらに蒸留したものです。
蒸留することによってアルコールの度数が高まっているのが特徴で、ウイスキーやジン、ウォッカ、ブランデー、焼酎などが含まれます。

「混成酒」は、醸造酒や蒸留酒に香料や色素、生薬などを加えたものです。

リキュールやベルモットがここに分類されています。

ワインは原材料や製造法によって、大きく4種類に分類されています。
これら4種類ともブドウが原料で、赤ワインを作るのは赤いブドウになるわけです。

ポリフェノールが含まれているので、お酒といってもすごく身体にいいんですよー。

About 2017年01月

2017年01月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38