« 赤ワイン | メイン | ブラック? »

たむし?

いきなりでなんなんですが、いんきんたむしって聞いたことありますか?
なんだかかゆそうな名前だよね?

いんきんたむしの感染するきっかけとなるのは、
すでに白癬菌(はくせんきん)を持っている人との接触や、環境中にある白癬菌の付着です。

白癬菌が付着する可能性のある場所を念頭に入れ、
付着しない工夫や、付着の可能性があれば丁寧なスキンケアを心がけましょうねー。

とはいっても誰が持ってるかなんてわからないよね汗
注意すべきは公共の場。
公衆浴場やプール、ジム、宿泊施設、病院など、
不特定多数の人が利用する場所には、
白癬菌を持っている人の出入りもあると考えられます。

足ふきマット脱衣所や浴室の床プールサイドジムの運動器具、
ヨガマット、スタジオやトレーニング室の床岩盤浴の浴室サウナの敷物なども。

ヨガマットは、スタジオのものを借りる場合も多いので注意??
そんな目で見たくないけど、注意だけはしましょうね、という意味でね。

だって私はヨガが大好きでよくしますが、
そこで菌をもらったなんて考えたくもないし、聞きたくもないから。

あーあ、たむしかぁ・・・・昔の病気みたいですけど、今でもあるんですねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤ワイン」です。

次の投稿は「ブラック?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38