« ブラック? | メイン | 利用価値 »

大好きな豆腐

豆腐が大好きなのでよく食べますが、栄養はどうなんだろう?
もちろん栄養が満点、は知ってるしタンパク質も豊富。
でも他には?

豆腐の原料はただ一つ、大豆ですよね。
大豆は畑の肉といわれるように、良質なタンパク質や脂質の含有量が多い
(概数で、タンパク質35~45%、脂質18~26%)
栄養価の高い食品ですが、そのほかミネラル、ビタミンをはじめ、
「機能性食品」としての成分が各種含まれています。

美味しいだけではない、豆腐、もっとたくさん食べたくなりました。
大豆は消化のあまり良くない食物とされていますが、豆腐となった場合、
その吸収率は極めて高く、92~98%が消化吸収されるとされているんですねー。


豆腐を食べてると更年期になりにくい、というし。
いいことばかりじゃないですか?
もっと食べようっと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラック?」です。

次の投稿は「利用価値」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38