« 利用価値 | メイン | 食べ物に気を付けるべし »

歯を磨くと

歯を磨いたあとに必ずなにか食べたくなります。
だからッ、今歯をみがいたばかりでしょ!ってひとりで突っ込んで我慢しますけど、食べたくなるんです。
夜はおなかいっぱいになってから歯をみがくのでさほどでもないのですけど、昼間はなぜか食べたくなる、そんな人、ほかにいませんか?
口のなかがさっぱりしすぎてしまうのかな、とも思いますけど、、、不思議でしょ。
でももちろん食べませんよ、おやつの時間まではね(笑)。

歯の磨き方ですが。
ペンを持つように歯ブラシを持つ事で、余計な力が入らずに磨く事が出来るんだそうです。
ペンを持つように・・・してないなぁ。

ついついやってしまう事が、力一杯に磨いてしまうことで、
力をいれて磨くと、しっかりと汚れが落ちていると勘違いしがちであり、
歯ブラシの毛先が寝てしまい、歯に押し当ててるだけで汚れは落ちていないことがあるんですって。

確かにそうですね、チカラ入れてるほうだから気を付けなくては。

そんなにチカラ入れて磨いても、なにか食べたくなるんじゃどうしようもないですよね、、、反省(いえ、食べてませんから!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 05:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「利用価値」です。

次の投稿は「食べ物に気を付けるべし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38