« 2017年06月 | メイン

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

食べ物に気を付けるべし

だんだんと熱くなってくると、食中毒とか気になってきますね。
少し前に、学校で食中毒がありました。
原因はなんと刻みのり。
ノリですよ、ノリ。びっくりしましたよ。

刻みのりは各教室で給食当番の生徒がトングでつまんで親子丼に振りかけていたらしい。
ちらしすし、たらこスパゲティなどにも使われる定番食材だけど、
食中毒の感染源になることはほとんどない乾物とあって、
「まさかのりにウイルスがつくとは…。加熱しない食材なので、これからは使用が難しくなる」
と関係者の間に波紋が広がっていたのです。
これをふまえて、なんだか刻みノリのイメージが悪くなったようですが、
私は大好きなんですよねー。

刻みのりに限らずなんでもノリは大好きです。
あれを気を付けて食べるなんてことはんできない。。。
だから、どうか安心して食べられるものを売ってくださーい、お願いしまーす。

About 2017年07月

2017年07月にブログ「新宿の某病院のドロドロした人間関係を内部告発」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38