« 歯を磨くと | メイン | お布施の有り方 »

食べ物に気を付けるべし

だんだんと熱くなってくると、食中毒とか気になってきますね。
少し前に、学校で食中毒がありました。
原因はなんと刻みのり。
ノリですよ、ノリ。びっくりしましたよ。

刻みのりは各教室で給食当番の生徒がトングでつまんで親子丼に振りかけていたらしい。
ちらしすし、たらこスパゲティなどにも使われる定番食材だけど、
食中毒の感染源になることはほとんどない乾物とあって、
「まさかのりにウイルスがつくとは…。加熱しない食材なので、これからは使用が難しくなる」
と関係者の間に波紋が広がっていたのです。
これをふまえて、なんだか刻みノリのイメージが悪くなったようですが、
私は大好きなんですよねー。

刻みのりに限らずなんでもノリは大好きです。
あれを気を付けて食べるなんてことはんできない。。。
だから、どうか安心して食べられるものを売ってくださーい、お願いしまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯を磨くと」です。

次の投稿は「お布施の有り方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38