« このふたりは、、 | メイン | 世間の目 »

不要になったスマホ

不要になった携帯、スマホなどから金、銀、銅を抽出してメダルの材料にするプロジェクトってのがあるんですね。
でも不足してるのだって。

プロジェクトは去年4月から始まったけど、
必要とされる計5000個のメダルの材料をすべて不用品のリサイクルで調達する目標達成に向けて、
自治体に回収箱の設置などで協力を要請しました。
全市区町村の約7割に当たる1220市区町村が参加を表明しているけど、
、、、、、不足、、、。
ま、そうかもね。

なんでもオリンピックのメダルになるのだとか。
戦争中みたいだね、「鉄が足りない!」みたいな。

そうやって集めるなんて知らなかったなー。
だったらもっと違うものでもいいのに。
そもそもあれって「名誉」なわけで、金や銀がほしいわけじゃないもんね。

不要になったスマホ、、、うちにもあるなー・・・
寄付しようかしら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「このふたりは、、」です。

次の投稿は「世間の目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38