« そっちか。。 | メイン | お礼 »

カブトムシ

昔、親戚の家にいくとカブトムシがいて、幼虫から育てたってことで
「へーー!」ってなった事があります。
でも今も幼虫から育てている人、いるんですねー。
お金になるから、だそうですが、どうなんだろう。

産卵が8月くらいで、タマゴをとって育てて、5月くらいにサナギになり、
成虫になっていくのはまた夏くらいなんだそうです。
1ねんかけて育ててみる、、面白そうー。

カブトムシの幼虫も幼い頃に見た事がありますが、なんていうか、、、
大きな毛のない毛虫、、みたいな、、、ちょっとえげつなくてすみません。
そんなのを男の子たちは「格好いい」といって育っていたのを覚えています。
女子には関係ない話でしたけど、大人になってからだとそうでもなく、
面白そう、恰好いい!って思えるまでにあんりました。
(私だけかも?)

カブトムシ、、だけじゃなくてもいいけど、あの手のものを育ててみたいなー。
どこかで一緒にやってくれる人、いないかなー。
(ひとりでやる気はない)
夏に向けてこういう楽しみもあってもいいでしょ?
短いかなれ、夏って!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そっちか。。」です。

次の投稿は「お礼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38