« バカにしてる? | メイン | ディカプリオの映画 »

あまざけの保存方法

甘酒を作っています。
もちろん、毎日食べていたらすぐになくなるものではありますが、保存方法っていうのがあるようなんですね。
火入れっていうのをすると、1か月くらいもつようです。
その前に食べてしまうけどね。

いろいろ読んでいったら、甘酒にヨーグルトを足すといいとか。
ベンピの人にいいんですって。
ヨーグルトだけでも充分よさそうですが、甘酒と一緒に食べると(飲むと?)さらにいいとか。
試したいけど、甘酒だけで充分だな、私はね。

クリームを入れるといいとかもありました(なんのクリーム??)。
もともと甘いのですが、甘くない甘酒で甘みが必要な時はハチミツを入れるんですって。
甘すぎだーーー!!(うちのはもともと甘い)

さて保存方法の火入れですが、これをしてる人ってどのくらいいるんでしょう?
その前に食べてしまうから必要ないって話ですが、もし味とか栄養面でよくなるようならやってもいいかなって思っています。
、、時間がぁればね。

甘酒は比較的に簡単なのですが、その上に火入れだとかあると、、、面倒なんですーー。
ズボラだし、時間もなくてーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バカにしてる?」です。

次の投稿は「ディカプリオの映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38