« ホリさん | メイン | フランスパン »

フランス人

フランスに行った事のある人で、少しは英語で会話が成り立つ人であらば感じた事があるとおもうのですが、フランス人は英語が出来るのに、使わない、です。
英語で話しかけて、通じているのに、答えはフランス語でかえってきたりします。
これは
「フランスにいるんだからフランス語を話せ」というプライドが強いためです。
もちろん英語で話してくれる人もいっぱいいますけど、
おおかたこういう考えがあって、けっこうそれが強いです。

でもフランス語が出来るようになるのは大変ですので、
ではどうするか、、

フランス語で話す、努力をしてみる。、これにつきます。
そしたら分かってくれます。
フランス人も鬼じゃないしね。
努力を見せたらいいのです。

ということで、フランス児行く時は、挨拶くらいは、下手でもいいからフランス語、
私はこれで乗り切っています(なにをだ??)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホリさん」です。

次の投稿は「フランスパン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38