« フランス人 | メイン | ガーデニング »

フランスパン

フランスに行ったらフランスパンでしょ、ってパンを楽しみにしてたのですが、なんたって固い!
朝食がついてないホテルに泊まったので、外で兆色を、、と思ったのですが、毎日クロワッサンとコーヒーでは栄養が、、、それに太りそう。
ってことで、他のパンを頼むのです。
でも硬くて、、、バターやジャムを塗るのですが、mまず、ジャム類って頼んでも怪訝な顔されてない場合もありました。
バターはありますけどマーガリンはないとか。

さすがフランスです、バターはあるけどマーガリンはない。
ジャムはない。。。さすがだ。
でも我らは外国人だし、ホテル近くの喫茶店で、外国人がジャムを頼んで怪訝な顔ってどうなの。
フランスに来たらクロワッサンしか食べちゃダメなのか。。
コーヒーも、まずくはないけど少なくて苦い。
朝から胃がビックリするーー。
たまにはアメリカンも飲みたいーー。
ってことで、アメリカ案のあるお店でアメリカンを頼むのですが、これまた珍しいらしく。

メニューにあるんだからいいじゃないかーー!

って思っても、「ち!外国人がアメリカン頼みやがって」みたいな(笑)。
じっさいにはまったく違う意見なのかもですけど、当時はそんなふうに感じました。
フランスって素敵な国だけど、食べ物には苦労しますよ。
その覚悟を持って挑んでくださいねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランス人」です。

次の投稿は「ガーデニング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38