« 今後のこと | メイン

セールスお断り

昔は、玄関のドアの横のところに、「セールスお断り」ってプレートがあったりなんかしてね。
あれって逆効果なんですって。
気が弱いからあのプレートを掲げるんだから、ってことがセールスの人は分かってて、あえてドアをノックするんですって。
やるなー。
そういうことですよね、自分が弱いからあのプレートをかかげておけばセールスはこないだろう、ってわけです。
うちの実家にはなかったけど、それでもセールスは来たな。。w

実家の家族はけっこう買ってしまう人で、いいカモだったはずです。
高い布団とかね、、ヵってましたよ、、世の中にある押し売り、、、全部買ったかってくらいです。
それでもプレートはなかったんですよ、あれが、ある家に行ったらそれ以上に買ってたのかもですね(そんなことないかな?)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今後のこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38