« 忙しい時にーー | メイン | マイケルの奥さん »

キャプテンの責任

テニス部のキャプテン、ではなくて、船の船長のキャプテンです。
映画「キャプテン・フィリップ」(トムハンクス)を見て感動したのですよ、トムハンクスの大ファンってことが大きいが。
あの映画は、ソマリアの海賊に襲われるって話ですが、あの事件のあと、キャプテンは実は裁判にかけられてしまいます、この手の映画に多い話だね。
(でも映画ではそこまで流行らないんだけどね)
責任があるってことですが、海賊はしょうがないではないか。
9でもね、危険な航行をしたってことで訴えられたんですって)

話は少し変わるけど、あの映画を見てると船酔いしません?私だけ?
ずっと船の中での話だし、小さな船に移ってからも真っ暗闇だったりして、ずっと見てて気持ちが悪くなったのです。
そんな人がいたら「同じです!」ってメッセージお願いします。

さてキャプテンの責任ですが、、、実はその裁判がどうなったのかは知りません。
罪には問われなかったんではないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年02月01日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忙しい時にーー」です。

次の投稿は「マイケルの奥さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38