« ダルの奥さん | メイン

40越しても。

知り合いで、40歳を超えてもなお妊娠した人が何人もいます。
35歳までしか子供が産めない、またはできにくい、なんて嘘。
子育てには体力がいるけど、でも40代でも大丈夫だし、
そんなの本人の気持ち次第、体力次第。
もちろんヘルプが必要な時はあるかもしれない、若い人と同じようにはいかないかもしれない。
でもそれだけで諦めてはいけないし、できるのならやりましょう。

最初から諦めてしまう人が多くいることを知って残念に思いました。
中には思いがけず子供を授かった人もいます。
それでも幸せはそこにある。
すごく頑張ってる人がそこにいるとすごく応援したくなります。
頑張れ、って言葉だけではなくてね。
ただここで言えることは、幾つになっても諦めずにいたら、なんとかなるよ、何事も、ってこと。
、、、頑張りましょう!
私も頑張る!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.free-radical.org/mt3/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年07月01日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダルの奥さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38